アトラス開発グループのご紹介

こんにちわ。ウェブデザイン担当のさいとう(黒)です。

弊社でも開発者ブログを書いて、皆様に「アトラスの開発者はこんな人」「アトラスではこんな開発してるんだよ!」ということを知ってもらおう、という目的のもとブログを始めることとなりました。よろしくお願いします。

さて、最初の記事ということなので、まずはアトラスの開発グループのご紹介を簡単にさせていただきます。

システム開発グループはこんなグループ

アトラス社内の風景です。ある日の社内

 アトラスは大きくサポートグループ、マーケティンググループ、システム開発グループの3つに分かれており、その中で更に様々なチームが存在します。

システム開発グループの現在のメンバーは18人。全社の35%くらいが技術者です。システム開発会社としてはあまり多くないのかも…?

グループのメンバーには

  • Web系エンジニア(主にJavaやPHP)
  • モバイルアプリエンジニア(iOS / Android)
  • インフラエンジニア
  • Webデザイナー / フロントエンドエンジニア
  • プロジェクトマネージャー / ディレクター

などがいます。メンバーは主に自社サービスの開発や、受託開発などの業務に携わっています。

ちなみに自社サービスには

などがあり、それぞれがプロジェクト単位でチームを組んで作業しています。この他に受託開発などもしているので、ほとんどのメンバーが複数のプロジェクトに携わっています。

というわけで、初回はとてもざっくりとした内容でしたが、今後はもっと色々な情報を発信していければと思っています。
開発グループのメンバーは、今後のブログ記事の中で登場しますのでお楽しみに!